人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ブルーベリーの実

雨ですね。梅雨入りっぽい雨です。

雨で延期されてた二日市東小の運動会、今日もまた中止でしょう。
明日も雨っぽいし来週の火曜も・・、いつになることやらって感じですね(--;

◆ブルーベリーの実_e0114015_12473740.jpgさてと。

今日は、筑山中と学業院中の中間考査です。
あの子たち、今頃がんばってるかなぁ・・ 中2大丈夫かな・・

と思いながら、今朝、雨に濡れた我が家の庭を眺めてると、ブルーベリーの実が青紫色になりかかってるのを発見!よしよし、実がなってきてる(^^!結構たくさんの実がついたので収穫が楽しみです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、昨日のショッキングなニュース!
筑紫野中の中1生たちが「中間なくなった!」と興奮気味に話してくれました。 013.gif

インフルエンザが流行っているとのこと。定期考査が中止されるのは、一昨年の2学期(だったかな)、筑山中でもありましたが、こうなると、期末考査一発勝負みたいになりますから、テスト範囲が広くなり点数も取りにくくなるんですよね・・
中1の中間考査は高得点が期待できますし、対策授業を組んできて取り組んできただけに、私としては少し残念なような気もします。(中2・中3の筑中は予定どおり明日です!)

ということで、筑中・中1クラスの今日の前日対策は中止・・
生徒たち、もちろん大喜び。026.gif

今週いっぱい超ハードですが乗り切りましょう!ではでは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

056.gif来週水曜、6月1日は創立記念日!ちくしん10歳のお誕生日です(^^:

あれから10年。あれから10歳、年とりました。
もうすぐ(7月)私も30代卒業のピンチというかチャンスというか・・(苦笑)

我が子の誕生日のように待ち遠しいです。自分の誕生日より、はるかに嬉しいです。

皆様のおかげで、なんとか10歳まで育ちました。人間で言えば「伸び盛り」ですね。060.gif
たくましく、まっすぐ育てていきたいと思ってます。今後ともお力添えをよろしくお願いします。


ブルーベリーの実のように、たくさんの子どもたちの実がなりますように。006.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ブルーベリーの実_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2011-05-26 11:57 | ちくしんドキュメント