◆教え子たちの活躍に感動をもらいました

058.gif梅雨明け早々の猛暑の中、昨日の日曜は野球三昧でした。
真っ赤に日焼けして顔や腕がヒリヒリ、おまけに今朝は予想通りの全身筋肉痛(^^;

久しぶりの草野球、早起きして東区の雁ノ巣まで行ってきました。
負けちゃいましたけど、思ってたより動けましたし守備機会もエラーなし。相手にも味方にもヤジられながら(笑)楽しく野球できました。ロイヤル&MMCのみなさん!ありがとう!


e0114015_14364778.jpgさて、ここからが本題。
試合を終えて、急いで、春日球場へ。

高校野球の福岡南部大会、筑紫高校の応援です。

プレーボールの時間を過ぎてしまいましたが、12時半に到着!球場に近づくと、応援団の声や球音が鳴り響き緊張感が高まります。外からスコアボードを見ると2回まで0-0が見えました。
チケットを買って足早にスタジアムに入り、3塁側のバックネット裏、最上段の日陰になっているところに腰を下ろしました。


グランドの両校の選手たちの迫力、ハツラツとした高校生らしいプレーに心洗われるようでした。ベンチ入りできなかったメンバーも、スタンドで必死に応援を続けます。後方には、たくさんのOBが応援に駆けつけ、さらに、その後ろにはサポートに徹する保護者の姿、この一体感が高校野球の素晴らしさなんだな、と改めて感じたのでした。やっぱり球場の雰囲気はいいですね、しびれます。


卒塾生たち3人、見事な活躍でした。

反撃の口火を切った3ベースヒット、3塁ベース上でのガッツポーズ!
右中間抜けようかという打球を見事にダイビングキャッチ!
勝ち越し点となった内野安打の力走!

かっこよかった!あの子たちの姿に感動もらいました。
中盤以降は打線がつながり見事な逆転勝利で、筑紫高校野球部初戦突破です。
045.gif
e0114015_14472867.jpg

試合終了後、球場外の3塁側選手出入り口に向かうと、
ロッカールームから出てきた直後の選手たちが荷物をまとめているところでした。


目が合いました。3人の教え子たちと握手を交わし一言ずつ声をかけました。

汗まみれの顔が輝いてました!
奢り高ぶることもなく謙虚な態度、立派です。


001.gifその後、球場を後にするとき、この春中学を卒業したばかりの高1野球部員とも再会、私の顔(というか草野球のユニフォーム姿)を見てビックリしてました。彼らも2年後、あるいは早ければ来夏、先輩たちと同じようにこの舞台に立つのでしょうか。楽しみですね。


試合終了直後の筑紫高校3塁側スタンドの写真。
「筑紫魂」のTシャツを着て保護者の皆様も戦っておられました。ごくろうさまでした。
e0114015_14503521.jpg


高校球児たちに負けず、夏の暑さにも負けず、ちくしんもアツく頑張っていきましょう!

それでは、今日はこのへんで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-07-11 14:29 | imaism