人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆師走目前

みなさん、こんにちは。001.gif

11月も残り3日ですね。
急に冷え込みも厳しくなり、師走の足音が近づいてきました。

歳を重ねるごとに、1年という時間が早く短く感じます。


さて、各中学の期末考査も終わり、塾内も平常の落ち着きを取り戻しつつあります。
受験生の三者面談もほぼ終了。「志望校」から「受験校」へという段階に入りました。


年明けすぐに中学入試が開幕、1月中旬には大学入試センター試験ということで、受験生にとってはシーズン直前の一ヶ月にあたる12月をどう乗り越えるかが合否に直結する重要なポイントになります。気持ちの上では、今日から受験学年に関しては「冬期講習!」のつもりで挑みますので、しっかりついてきてくださいね!

017.gif今週もハードになりそうですが、一日一つずつ、きっちり仕上げていきます。


それでは、今日はこのへんで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆師走目前_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2011-11-28 17:30 | ちくしんドキュメント