人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆マジック


029.gifはい、こんにちは。

今日は余談っぽくなりますが、最近話題の「今井マジック」のお話(^^;


あれは、たしか10年前、ちくしん第2期生のとき、
小6中学受験コースに在籍していた男子たちがこれを言い始めたように記憶してます。

「今日の入試は今井マジック炸裂したね!」とか・・、
「今井マジック不発に終わる(泣)」とか・・、
そんなふうに受験生に使われるこの時期特有の流行語です(^^;


例年、誰からともなく使い始めるこの言葉ですが、
(私も調子に乗って使ってますが・・)
決してマジックではありません。私、マジシャンではありませんから。

長年の研究の成果です!!と声を大にして言いたいところです(笑)037.gif


直前の数日間は「これが出る(だろう)!」というのを徹底して教え込み、ズバリ的中を狙っていくのですが、その結果、かなりの確率で当てたとき、代々うちの子たちはそう呼びます。

一種のおまじないみたいなもんかもしれませんが、そう言われると、私もいい意味で多少のプレッシャーを感じ、ムキになって過去問を洗い直し、対策プリントを作っていきます!

これはまさに、講師と生徒との連係プレーが生み出す好循環の賜物ですね。045.gif


昨日の西南学院中入試では、「よっしゃー!今井マジック超炸裂!」と言ってもいいくらい、西南との相性がいいのか、直前にやってきた内容がバンバン出題されており、自分でもビックリしました。あとは結果を待つのみです。


001.gif追記:上智福岡の繰り上げ合格が正式決定。合格おめでとう。これで上智も全員突破!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆マジック_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2012-01-19 01:54 | ちくしんドキュメント