人気ブログランキング |

◆合格発表



全て終わりました。


合格発表から5時間経った今も、

喜びと悔しさとが交互に押し寄せてきます。

入試ですから、想いが叶った子もいれば、そうでない子もいます。
結果は2つに1つですから、勝者がいれば、敗者もいます。


あの瞬間に立ち会うのは、正直、辛い。

白いボードに「結果」だけが張り出される・・・
残酷ですね。厳しい世界です。



ただ、私たちは、受験生とともに、今日までの「過程」を歩んできました。

だから、一人ひとりの受験ロードが
決して平坦な道ではなかったことを知っています。

どこを受験するのか・・、偏差値と内申点はどうなのか・・、
過去のデータはどうか・・、まだ伸びるのか・・、
夢に勝負するのか・・、それとも現実的に考えるのか・・、
その狭間で一緒にたくさん悩みました。


だからこそ、合格者にも不合格者にも言いたい。


みんな、よう頑張った!!
今日までの過程を忘れるな!! 


サクラ咲いたキミへ
第1志望への進学、おめでとう。やったね!心からお祝い申し上げます。

残念な結果だったキミへ 
今の気持ちを忘れないように・・、今、私が言えることはそれしかありません。
ほんのわずかの差だと思います。次のチャンスは絶対に来ます!



今年度の中3公立高校入試、塾生合格率は76%です。


ゴールはスタートです。

来年の今日に向けて、
今日から新たな一年が始まります。


◆各高校の合格実績は、ホームページ下の合格速報でアップしていきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2012-03-21 14:47 | ちくしんドキュメント