人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆これからですけどね。


こんにちは。

新年度の新学期が始まり、今日でちょうど2週間です。045.gif

いい緊張感をキープしたまま、塾内全体が落ち着いてきたという印象です。生徒たちが新学年の通塾曜日・クラス編成・時間割・教材等を把握して動けるようになってきました。


真剣にやるときは真剣に!
笑うときはみんなで笑い!
一人で黙々とやるときは黙ってやる!


メリハリがありますね。


感心なことには、授業後に友達どうしで教えあったり、学校のテストでわからなかったところを質問に来たり、「先生!プリントください」と言いにきたり。

こういった前向きな姿勢、[いいね!]です(^^; 
(Facebookのいいね!を借りました↑)

昨夜も筑山の中2生が塾に来るなり、013.gif
「センセー!月曜に塾でやったキリスト教やローマ法王や十字軍の話、今日の学校でやったよ!うち、言いたくてムズムズしとったのに当てられんかったけん残念やった・・・」と、目をキラキラさせて言うのです。

こういう報告、嬉しいですね、大歓迎!!


034.gifま、とにかく、

生徒どうしの会話を、聞いてないふりをして聞いていると(^^;

結構な頻度で、
「勉強や進路に関する話」が出てくるではありませんか?!



体育祭のブロックが決まったようで、そろそろ、そっちの話題に持ってかれそうですが・・・、勉強もやらなくちゃ!という気持ちがある子が今年は多いような気もします。


ま、これからですけどね。(←今日の記事タイトル)



勉強を、塾を、本気で楽しみましょう!
具体的に動いてみましょう!


今期、私も心がけていきます。


笑顔でがんばれ


055.gif新学期に入り、塾選びの無料体験学習に来られる生徒さんが多くなっております。ありがたいことに、塾生や卒塾生、またそのお母様からのご紹介で来られる方がほとんどです。この場をお借りして御礼申し上げます。ご期待に応えられるよう、ちくしん12期目、頑張ります!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆これからですけどね。_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2012-04-19 15:59 | ちくしんドキュメント