人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆小6卒塾生全員の進学先中学調査


小6の中学受験も後半戦!
明日は共学2年目の上智福岡の入試です。


さてと。

小6中学受験合格実績を遡って調べてみることにしました。013.gif

第1期生(2002年入試)から昨年の第11期生(2012年)まで、過去全員の合否結果をもとに、塾生が選んだ進学先中学のデータをグラフ化してみました。円グラフの外に書いてある数字が実際の進学者数です。例えば、「附設中には5名進学した」という意味です。

◆小6卒塾生全員の進学先中学調査_e0114015_22312786.jpg

私からすると、なかなか「わかりやすいグラフ」だと思います。
ある意味、ちくしんの全てが表れていますね。


034.gifさて、話は変わって、

今日から「中3公立必勝日曜特訓」が始まりました。
私立入試との中身の違いや公立特有の難しさを感じてくれたようです。
◆小6卒塾生全員の進学先中学調査_e0114015_235447.jpg


明日は成人の日で祝日ですが、朝の10時30分から塾オープン。
受験生はガツガツ自学を進めてください!!



では、また明日。このへんで。

ps 明日、成人式を迎えるみなさん、またご家族の皆様、おめでとうございます。
   何期生が20歳になるのか、わからなくなっちゃいました..(^^;
by ch-imai | 2013-01-13 23:12 | ちくしんドキュメント