人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆結果を受けとめる日


速報! 
2013春 中3公立高校入試・当塾12期生


塾生全体合格率 92.9%(歴代最高!) 79名合格/85名受験

筑紫丘高校・普通科 6名合格 100%合格達成!
(筑紫野中3名・二日市中1名・筑山中1名・福教大附属中1名)

春日高校 7名合格 88%合格
(筑紫野中1名・二日市中2名・筑山中2名・天拝中1名・太東中1名)

筑紫高校 16名合格 94%合格
(筑紫野中8名・筑山中5名・学業院中2名・二日市中1名)

筑紫中央高校 10名合格 91%合格
(筑紫野中5名・筑山中2名・二日市中2名・夜須中1名)

朝倉高校 2名合格 100%合格達成!(夜須中2名) 

明善高校・理数科 1名合格 100%合格達成!(三輪中1名) 

福岡中央高校 1名合格 100%合格達成!(筑紫野中1名)

小郡高校 2名合格 100%合格達成!(筑紫野中1名・筑山中1名)

武蔵台高校 14名合格 88%合格 (筑紫野中5名・筑山中2名・二日市中2名ほか)

太宰府高校・普通科 12名合格 100%合格達成!

福農高校 2名合格  朝倉東高校 1名合格  三井高校 2名合格  

水産高校 1名合格  三井中央高校 1名合格  国立久留米高専 1名合格



今日、夢が叶ったキミヘ 第1志望、合格おめでとう!056.gif


結果を受けとめるために、もうしばらく時間をください。
正反対の感情が次々に押し寄せてきて言葉を選ぶのが難しいです。



2013福岡県公立高校入試問題分析 
http://www.chikushin-smile.jp/news/index.html#1363156931




追記 卒業記念アルバムに載せた先生からのメッセージをここに残しておきます。

受験は結果の出ることだけど、本当に大切なことはその途中の様々なことの方にたくさんあると思う。これから、君たちが君たちらしく精一杯生きていくために、受験勉強を通して体験したことは大いに役立つはず。君たちの頑張り、涙が出るほど素晴らしかった。俺も、もっと頑張らなきゃと何度も思った。ありがとう、ありがとう、ありがとう。 《甘田憲嗣》

人生ってなかなかうまくいかないものです。どんなに頑張っても結果が出なかったり、希望が見えなかったり。成功だらけの人生なんてありません。でも、失敗だけの人生もないんです。失敗を恐れずに積極的に進んでください。必ず道は開けます。健闘をお祈りします。 《堀内斉》

これから皆が経験する高校生活は、大人になっても記憶に残る大事な大事な3年間になるはずです。後悔しないよう、一日一日を大切に、全力で過ごしてください。そして、たまにはちくしんに遊びに来てくださいね!卒業おめでとう! 《柿薗裕介》

ご卒業おめでとうございます。みなさんのおかげで毎日とても楽しかったです。今までも、そしてこれからもみなさんを支えてくれる周りの方への感謝の気持ちを忘れないでくださいね。心も体も大事にしてね。一緒に笑える時間を過ごせて幸せでした。ありがとう。 《樋渡杏奈》

受験という壁を乗り越えて大きく成長しましたね。そういう時期をともに過ごせたこと、見守ってこれたことを誇りに思います。でもこれからがさらに大切な時期。高校生活はこれからのきみの人生を大きく左右するはずです。たくさんのことを吸収して、次の戦いに備えて下さい。かげながら応援しています。 《尾関和広》

勝ち続けることはめったにありません。勝ったときよりもむしろ、負けたときに得ることのほうが多いはずです。人は悲しみや悔しさなどを乗り越えるたびに大きく成長していきます。ピンチのときこそチャンス。そう信じてこれからも頑張っていきましょう。活躍を期待しています。 《松本孝英》

キミたち一人ひとりの歴史が、ちくしんの歴史であり、私自身の歴史でもあります。みんながここに刻んだ歴史を大切に、また次のスタートラインに立とうと思います。入試直前、みんなホントにいい目してました。あの追い込む感覚を忘れないでください。近い将来きっと活きてきます! 《今井章介》


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆結果を受けとめる日_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2013-03-19 16:24 | ちくしんドキュメント