◆受験シーズンを終えて



合格発表から3日経ちました。


たくさんの受験生やご家族の方々に感謝の言葉をいただきました。

第1志望に進学が決まった子だけでなく、
惜しくも夢が叶わなかった子もそう言ってくれました。

みんな一生懸命やった結果ですが、やはり悔いは残ります。


頑張ったから結果はどうでもいいというわけにはいかないし、結果が良かったら過程はどうでもいいというわけにもいきません。結果論はダメとか、現実を受け入れて次へ!とかよく言われますが、そんなにあっさり気持ちが切り替わるわけありません。
悔しい気持ちが大きいほど次への成功願望も強くなる、そういうものでしょうし、塾長が全塾生の入試結果に責任を感じなくなったら、その塾はおしまいです。


今はただ、あの子たちの新しいステージでの活躍を祈るばかりです。



最後になりましたが、第12期生ご家族の皆様へ。

お子様の夢を我々に託してくださいました保護者の皆様には心から御礼申し上げます。

素直で頑張り屋さんの子どもたちが多く、私たちも逆に励まされながらゴールまで辿りついたような気がします。共に夢を追いかけてこれたのも、塾生保護者様のご理解ご協力があったからこそです。本当にありがとうございました。皆様の益々のご発展を祈念しております。



056.gifさて、今日で3学期終了。来週から春期講習会スタートです。

新年度の生徒募集にまで手がまわらず、今年はチラシ等の宣伝活動もほとんどできませんでしたが、新しい生徒さんとの出会いを楽しみにお待ちしております。

春講・新学期のご予約お問い合わせはただいま受付中ですので、ご検討中の方は遠慮なくお電話ください。ここ1週間で新中1のお申込が増えてます!新中3は春から少人数4クラス編成で時間割を組んでます。密度濃くタップリやりますのでぜひご参加ください。



あ、それと明日、オーストラリアホームステイ出発です。
福岡空港まで見送りに行ってきますね!045.gif


それでは。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2013-03-22 16:45 | ちくしんドキュメント