人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆西南学院大学F日程入試


001.gifおはようございます。


今朝は高3受験生の応援に西新へ。

8時過ぎに西南大到着、
正門付近で待機してキョロキョロ探します。



すると、

一人の大男がこっちに歩いてきます・・
見覚えのあるような、ないような・・


西南大の腕章をつけてたので、
ひょっとしたら大学の職員の方かなと思いきや、


「今井先生!わかります?」


ん?あっ!


声で思い出しました!
卒塾生でした、7年前の。005.gif



西南大4年生のN君でした。
(筑山中学→筑紫高校)
入試の誘導係のお手伝いをしてました。

この春から就職で北九州に行くことや、弟のことなど話しながら並んで待機(^^;



さて、8時30分頃から受験生が続々やってきます。
8時50分頃がピークです。

やっぱりF日程(全学部共通入試日)は多い。


今朝は中3のとき在籍していた卒塾生も含めて15名くらい会えましたね。
握手をして一声かけて大学構内に送り込みました。



高3の大学入試には、小6や中3の入試とはまた違った空気があります。

背中を押してあげることしかできませんが、
少しでも緊張が和らげばと。


明日は福岡大学の全学部日程入試、七隈に行ってきます!



で、その明日は祝日で休講ですが、
公立高校推薦入試の作文・面接対策③をします。

13時オープン、自習に来てください。



それでは、筑紫野から西南大受験生にエールを送りつつ、お仕事進めます。

◆西南学院大学F日程入試_e0114015_11514668.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆西南学院大学F日程入試_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2014-02-10 11:53 | ちくしんドキュメント