人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆あなたはカブトムシ派、それともクワガタ派?




私、断然、クワガタ派です!006.gif




お盆明けの1週間なんとか乗り越えました。

今日は完全オフです。






さて、今年の夏期講習も残りわずか、

明日、24日(月)は中学部授業と小6受験ONE模試、
明後日の25日(火)は中学生テスト会(志望校判定模試)です。



※26日と27日は、高校生、追試・補習、新規生面談等の予定
※28日・29日・30日は、両校ともに休館





なお、大型の台風が接近してます。

来週火曜あたりでしょうか..026.gif


もし直撃となる場合は日程を変更することがあるかもしれません。
その際は入退室メールやお電話でお知らせします。



塾生たちは「テスト中止やぁー!」と喜んでましたが、
そんなことは絶対ありませんから(^^;

延期してでも、必ず全日程、全スケジュールやりますからね。





さてさて。

今日は自宅からブログ更新してます。063.gif



お天気もよくて確かに暑いのですが、
どこか夏の終わり、秋の気配を感じます。



空、雲、風、それに音も...


夏の終わりのハーモニー♪ 昔そんな歌がありました(笑)060.gif 









034.gifはい!では、本題のタイトルの件。



7月の塾報(ちくしん通信)で、

「娘とカブトムシ採りに行きたい・・」みたいなことを書きましたが、


遠方にお出かけした帰り道に、夕方、雑木林に立ち入る程度では、
やはりカブトムシやクワガタには出会えず、
かといって、トラップをかけて早朝から探しに行くような時間もなく、
今年は半ば諦めていたのです...


が、諦めきれずに、今、我が家で飼育しています。044.gif





え?!

いつ、どこでゲットしたかといいますと、




原鶴温泉近くの「道の駅」です。037.gif

白状しますね、10日程前に買いましたw




カブトムシの♂♀各1匹、
ミヤマクワガタ♂2匹と♀1匹です。

◆あなたはカブトムシ派、それともクワガタ派?_e0114015_13221786.jpg

◆あなたはカブトムシ派、それともクワガタ派?_e0114015_13225574.jpg


娘に世話してほしいのですが、
もう既に私の仕事になりつつあります(^^;


お花も、金魚も、熱帯魚も...





◆あなたはカブトムシ派、それともクワガタ派?_e0114015_14101168.png









2学期の時間割・講師配置、出来上がりました。017.gif


差がつく2学期、勉強も部活も、学校も塾も、
一生懸命、そして楽しく、頑張っていきましょう。

2学期からの入塾をご検討中の方はお早めにご連絡ください。



9月1日(火)からスタートです!






◆あなたはカブトムシ派、それともクワガタ派?_e0114015_143564.jpg


今日は話があっちこっち飛びましたが、ま、休日ということでお許しを(^^;


それでは。004.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!ぜひご覧ください。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



◆追記

娘の絵日記。思い出になったみたいです(笑)
◆あなたはカブトムシ派、それともクワガタ派?_e0114015_17112093.jpg

by ch-imai | 2015-08-23 12:43 | imaism