人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆最初の1週間終了!



2学期最初の1週間、無事終わりました。




本校と山家道校、

両校とも新たな時間割で様子を見てましたが、
特に混乱や問題点はなく、順調なスタートです。


私の印象としては、両校ともに、中1がとてもよかった!045.gif



また、今週から、無料体験学習を再開したのですが、
新メンバー候補の生徒さんが結構来てくださいました。

本校の中3は定員満席ですが、他学年は引き続き受付中です。





さて、来週は...


夜須中の中3は今週合宿がありましたので、来週から仕切り直し。



一方、中2は、来週の筑中、筑山中を皮切りに、
修学旅行シーズン突入...013.gif


こちらはクラス全員がそろいにくくなるため、
授業進度の調整が難しくなりますが、
様子を見ながら中間考査に向けて準備を進めていきます。


なお、二日市中は、9月18日(金)に中間考査!

かなり前倒しのテスト日程になってますので要注意です。






060.gifそれでは、みなさん!


夏の疲れが出てくる時期ですが、
シルバーウィーク連休まで、あと2週間!頑張りましょう。





明日は休館です。お疲れさまでした。006.gif




◆シルバーウィークの件 20日(日)21日(月)22日(火)休館予定

・9月19日(土)は通常どおり授業があります。
・中3や小6受験ONEは、23日(水)祝日は授業を計画してます。
・天拝中の中1中2も中間考査が近いため対策補習を取る予定です。

※9月27日(日)「3塾合同ハイレベル特訓授業(中3G特+α選抜)」開催。塾内上位30名の希望者精鋭メンバー引率予定、福岡市東区まで遠征。詳細は中3参加者に別途指示。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!ぜひご覧ください。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2015-09-05 23:25 | ちくしんドキュメント