人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆高3受験生、ガンバレ!



高校生の期末考査ピークです!


この3連休を挟んで、
来週前半までがテスト期間という高校が多いですね。

(近郊では春日高校が少し遅めの日程です)





この連休マタギの定期考査日程は、

特に高1高2の部活生にとって、
まさに「恵みの連休」といってもいいでしょう。





それにしても、

うちの高1高2の塾生たち、


「遊びたかったのに・・」
というようなネガティブな愚痴ひとつこぼさず、
「よかった!勉強できる!」
とポジティブに捉えられるのが素晴らしいです。


 
感心するほど勉強してます。045.gif







一方、高3受験生は、

今が一番苦しい時期かもしれません。




正直、泣きたいレベルで切羽詰まってることでしょう。





四の五の言ってる場合ではないことを、
本人たちも自覚していますから、
とにかく勉強できる環境を整えてあげたいと思ってます。



「もっと勉強したい!」

この心の強さとあくなき向上心を、
ぜひ中3生も見習ってほしいと思います。





ご要望にお応えして、

この期末テスト期間中の連休は全部、
第2教場(高等部自習室&BBY)オープンします。


しっかり自習室使って勉強してください!006.gif






焦らずに、やれることをやろう! 

たまには頑張ってる自分を褒めてやろう!





高3受験生、ガンバレ!


小6受験生、本日、志望校判定模試です。ガンバレ!
中3受験生は塾内三者面談進行中...いよいよ受験校決めです。





【追記】 昨日の土曜日、

中村学園大学の公募推薦入試、
栄養科学部を高3塾生(筑紫高校)3名受験しました。

ご苦労さまでした。

酷なようですが、すぐに次に向けて切り替えましょう!


※一昨日、西南学院大学商学部の指定校推薦、1名合格確定しました。おめでとう。
※他にも既に、立命館大(理工)、帝京大(看護)、長崎外国語大に推薦合格してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!パワーアップしてます。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2015-11-22 00:21 | ちくしんドキュメント