◆ラスト30日!





056.gif 私立高校入試の合格報告、続々!



合格した受験生は安堵の表情を浮かべてました。
ホッとしたことでしょう、おめでとう。


合格だけでなく、学力奨学生まで取れた子はさらにおめでとうですね。045.gif




現時点で中3塾生の不合格報告はゼロです。
明日中に両校全員分の合否確認ができると思います。


もうしばらくお待ちください。





さて、


次は3月8日、公立高校入試!


あと30日です。
先週から気持ちのギアを一段階上げました。013.gif





うちは公立を第1志望とする塾生が多いため、
当然、私たちもそこを最大の勝負どころと捉えています。

全てが公立高校入試のため、その日のため、と言ってもいいぐらいです。




で、今期の中3受験生(本校16期生/山家道2期生)ですが、
ほぼ公立受験校は決定しているものの、
実は内申と学力状況から見てボーダーライン付近の塾生がかなりの数います。


(でも、今年の状況がどうこうではなく、毎年こんな感じなんです (-_-;)





正直、少々焦りはありますが、でも、嘆いてるわけではありません。


むしろ本人が望むならトコトンやる覚悟!
どうやってミラクルに導くか、逆転の策を常に窺ってます。






まずは先週から8名を「TEAM IMAI」として構成、
授業日以外の特別メニュー(個別補習&過去問)をスタートしました。



この子たちは週6日私と顔を合わせます。

もはや家族以上(苦笑)





027.gif 一人ひとり、合格するための思考を植え付けていく!逆転の一手はコレしかない!









[PR]
by ch-imai | 2017-02-07 01:05 | ちくしんドキュメント