人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ひとつだけ言い忘れたことがあります。






雪の朝になりました。




とうとう、この日を迎えました。


中3受験生、ラスト本番!福岡県公立高校入試。
今、1時間目の国語が始まったところです。



本文と設問をしっかり読むように、時間配分もアタマに入れておけ、字は丁寧に...


そんなアドバイスなんて、あの子たちにはもう必要ないですね。
十分わかったうえで全身全霊で戦っていることと思います。


今朝、塾生たちが入室していく姿を見送りながら、そんなことを思ってました。




この日のために、やるだけのことはやってきた!


あとは、少しでいいから、ほんの少しでいいから、
受験の神様が後押ししてくれないかな、
必死で頑張ってきた受験生にワンチャンスを与えてもらえないかなと。






昨日のラスト授業で、言い忘れてたことがひとつだけあります。013.gif



キミたちは2001年生まれだよね、


キミたちがこの世に生を受けた年、
そう、2001年の夏に、ちくしんは朝倉街道に誕生しました。




なにか不思議な縁を感じながら、この1年、キミたちを見守ってきました。




キミたちが歳を重ねるたびに、
同じ年月をちくしんも積み重ねていくことになります。


これ、同級生の宿命(^^;


そうなっていけるように、これからもちくしんは頑張っていきます!と言うのを忘れてました(笑)





言い忘れたことはそれだけです。


あとは全て、ホントに全て伝えてきたつもりです。
入試に必要なことだけじゃなくね。



キミたち一人ひとりの人生にサクラ咲きますように。056.gif




ありがとう。







◆本校(朝倉街道)ブログ




◆山家道校ブログ




【追記;高3大学受験速報】

サクラ咲く!! 九大2年連続合格!! 003.gif

by ch-imai | 2017-03-08 10:13 | ちくしんドキュメント