人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆高校生はブロヨビを活用すべし!





今日はここんとこ相談が増えてきた高校生の話。






「人に勧める以上は、やはり自分が体験しておかないと!」

ということで、私、時間を見つけては、
ブロヨビ(BBYブロードバンド予備校)の授業を受けるようにしています。045.gif





ブロヨビ公式サイト
(ちくしの進学教室はブロードバンド予備校・筑紫野校です)





で、今日も1講座体験しました。



2017年新たに登場した講座、
上高原先生の「基礎完成数ⅠAⅡB」です。


いやぁ若いのにスゴイ!オススメ講座発見!
(そのうち神高原と言われるかも(^^;)



数Aの「場合の数と確率」を扱ってましたが、
私でも十分理解できる説得力とテンポのよさでした。





数学や物理等の理系教科や専門外であっても、
講座概要や講師紹介ぐらいは説明できるようにしておきたいでしょ。


画面の向こうの講師と本人との相性を考慮したうえで、
本人の状況や志望校を踏まえて受講選択のアドバイスをしています。

押し付けたりはしませんのでご安心ください。





それにしても、

さすがは有名予備校講師の先生方!
巻き込んでいくパワーと巧みな授業展開はさすがです。


ブロヨビ研究は私自身の勉強でもあります。027.gif



◆高校生はブロヨビを活用すべし!_e0114015_21133522.jpg




興味のある高校生は、一度、見学兼ねて体験学習に来てみてくださいね。



タイミングは今、この春が一番!006.gif


高3が卒塾し、自習室も広く使えますし、
ブロヨビも今ならじっくり選べるうえ、
最も自分に合ったカリキュラムや計画が立てられます。



速習システムで弱点を一気に挽回するもよし!

学校の先取り学習として利用するもよし!


英検対策を週1ペースで使うもよし!(英検講座あります)


自分の志望校に合った教科をピンポイントで勉強するもよし!







034.gif ちくしん高等部は ①多彩なコース設定 ②自習室付き ③低価格月謝制 です。

(山家道校でもブロヨビ受講可能です)


【高等部】受講コース紹介・料金 
http://www.chikushin-smile.jp/news-pdf/2017price_koukou.pdf




by ch-imai | 2017-03-21 21:16 | ちくしんドキュメント