人気ブログランキング |

◆新中1&小学部キャプテン、本日スタート!





おはようございます。



178.png ヒサビサに春らしいお天気に恵まれました。


今日は小学校入学式、晴れて良かったですね。
新入生ご家族の皆様、ご入学おめでとうございます。169.png





ちくしんの新学期も一昨日の月曜からスタート!


2日間終えましたが、
ここだけの話、とってもいい雰囲気です(笑)


授業の時間帯だけでなく、昼間の時間帯もご来客や打ち合わせが多く、私もフル稼働 (-_-;)





さて、

今日から、いよいよ新中1が始まります。


中学生となって初めての授業!

新中1の塾生たちも、私たちと同じくらい、
今日を楽しみに来てくれるといいなぁなんて思ってます。109.png

なお、授業開始は19:30、終了は当分の間、体力面を配慮して21:40とします。





また、小学部公立進学コース(非受験;小6小5キャプテン)も本日新学期初日です。


元気よく楽しくメリハリつけて授業を展開していきます。


特に新小6は中学入学1年前ということで、
中学内容も要所要所で取り込みながら、
上位高校進学を狙い、伸びる土台をバランスよく鍛えていきます。


実際、今春、筑紫丘に進学した8名のうち4名は、小5・小6から在籍していた塾生です。172.png





一般に「学習塾」と言うと、

堅苦しくて静かに講義を受けている印象かもしれませんが、


ここ最近も授業見学に来られた保護者様から、
「全くイメージが変わりました」とか「生徒さんがイキイキしてますね」と言われました。



そうなんです!


ちくしんは双方向性のあるメリハリのある授業。


聞くときは聞く、話すときは話す、競うときは真剣、
講師が教室をコントロールしながら、みんなが主役になれる、そんな授業がウリです。

ま、今風に言えば、アクティブラーニング、ですかね (^_^;)




勉強はイヤイヤするもの、ガマンしてやるもの...ではありません。


そういった先入観が勉強を面白くないものにしてしまいます。
これは親、大人の方が、気をつけるべき点ですね。



102.png 勉強好きを増やす、人として魅力ある子に育てる!

それらを軸に据えて毎日元気に楽しく子どもたちと向き合っています。



ただいまお問い合わせ&体験学習が増えておりますが、
準備がありますので事前にお電話いただけると助かります。




それと、もう一言だけ、お礼を。


塾生・卒塾生の保護者様からのご紹介、繋がり、本当にありがとうございます。

有難く思う反面、その一方で、責任の重さをヒシヒシと感じております (^_^;)


ある意味、「○○さんのご紹介で」というご入塾は、
正直なところ言えば、ものすごくプレッシャーなんです...



でも、うちの塾は8割以上がご紹介です。
ご紹介つながりが途絶えたら、ちくしんはジ・エンドです(苦笑)



だからこそ、「絶対、意地でも結果に結び付けないと...」そういう気持ちです。




ご期待以上成果と結果を出せるように、
今期も講師陣スタッフ一丸となって頑張ります。


引き続き、応援よろしくお願いします!エール送ってください(^^;110.png









by ch-imai | 2017-04-12 11:51 | ちくしんドキュメント