人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広大・熊大 見事突破!


昨春から、本格的な高等部を設置し、動き出したちくしんの「大学受験部門」。
今日、1年間の成果が「国公立大前期2名合格」という形で実を結びました。今日の塾長ブログは、嬉しいご報告です。

現役高校生のための大学受験ツールを探した2年前の秋。ブロードバンド予備校との契約。大阪への出張。全国各地の塾の見学。
広大・熊大 見事突破!_e0114015_2158422.jpg同時並行で、高等部用の空間を作るためにテナントを探し始め、別館の開校を決意。そして不動産契約。教室コンセプトやよい環境作りの打ち合わせ。図面との格闘。内装工事の開始。工事や物品にかかる費用の問題。高等部と小・中学部との人員配置の問題・・・。いろんなことがありました。

そして、ちょうど1年前、ちくしん第2教場の正式開校。
これで、高校生にいいサービスが提供できるなぁという喜びと、忙しさから解放された安堵感。そんな中、BBYのシステムや講座選択などについて、自分も勉強しながら、チューター
にも教育し・・・という日々が続きました。試行錯誤が半年間続きました。


広大・熊大 見事突破!_e0114015_21591290.jpgでも、今日、それらの苦労も、生徒のおかげで、報われた気がしました。あいさつに来てくれた2人の笑顔に、達成感とすがすがしさを感じました。
現役で国公立大を突破していくのは難しいし、第1志望大に受かることはホントに難しい。


中学から教えていた子が、高校生となり、こうやって大学生になるんだなぁと実感した、とても嬉しい瞬間でした。合格おめでとう!大学生活楽しんで下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式サイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2007-03-08 22:09 | ちくしんドキュメント