人気ブログランキング |

運命の時!合格発表


3月20日(火) 9:00
福岡県公立高校入試の合格発表。今、高校から戻り、全ての受験生の結果を確認しました。


見事 合格した教え子たちへe0114015_1222382.jpg
サクラサク!いい結果を得ることができて、今は充実感でいっぱいでしょう。落ち着いたら、また、塾に顔を出してくださいね。それと、家族に感謝の気持ちを伝えなさい。おめでとう!

残念な結果だった教え子たちへ
今まで頑張ってきたことが、今回は結果として残せなかった・・・ 悔しさがあるでしょう。
でもね、次のチャンスがきっと来ます。頑張っていればきっと来ます。
今の気持ちを忘れずに、努力し続けることで、必ず報われる日が来るんです。
そのときは、チャンスをつかめる君になっていようね。受験勉強は大変だったかもしれないけど、最後までよく頑張りました。ごくろうさま。

e0114015_1224293.jpg結果はどうであれ、今日で、ちくしん6期生のみんなが、どの高校へ進学していくかが決まり、4月からは高校の門をくぐるわけです。みんなの今後の活躍を期待しています。あっ、それともうひとつ。卒業アルバムを26日から渡します。取りに来てください!


さて、高い倍率の福岡6学区。公立の壁を突破するのは、とても大変なこと。合否結果を見て、「あのとき、もう一声かけてやるべきだったか・・・」という後悔が、私の中で残ります。直前で調子を落とす生徒、緊張感からか言葉数が少なくなる生徒、完璧を求めすぎて深読みしすぎる生徒・・・。パターンはいろいろです。
今日の入試結果を見て、また1つ、私自身も勉強させてもらったように思います。志望校選定についても、学力だけでなく、志願倍率とのかねあいを考慮する必要が十分にありそうです。


今日からまた新しい1年の始まりです。
7期目の春。気持ち新たにがんばっていきますので、応援ヨロシクお願いします。


【合格者数については、ちくしんホームページの更新情報をご覧ください。塾全体としては、筑紫高校20名合格、筑紫中央高校10名合格、6学区上位3校合計34名合格等、いい結果が出ています。】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式サイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2007-03-20 12:12 | ちくしんドキュメント