人気ブログランキング |

2008中学入試総括

e0114015_13261154.jpg一昨日、福教大附属中の合格発表がありました。外部受験の倍率が約4倍という厳しさの中、2名が見事合格しました。附属小からの内部進学組も無事に2名とも合格し、サクラサク☆おめでとう!です。
塾全体の実績は、また、どこかでお話できると思います。まだ今後、追加合格の可能性も残されていますので・・。
〔右上写真は、西南入試の朝風景。緊張・・o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪〕

e0114015_13265321.jpg保護者の皆様も、ごくろうさまでした。一段落し、今はホッとされていることでしょう。
中学受験は、親子の受験と言われますが、確かに高校受験と比べて、そういう意味合いが強いですよね。二人三脚で歩んでこられたことと思います。

一人ひとりの一つひとつの合格。

それを大事にしたい!という想いから、中学受験ONEというコースができました。一年ずつの積み上げにより、コースとしての完成度も高くなり、今年も高い合格率を達成できました。

ただ、心残りなのは、筑女で全員合格を達成できなかったこと。これが今年は一番悔しいですね。来年に向けて、気持ちを切り替えていかなければいけません。今日の5年生ONEの授業では、「来年の今頃、この生徒たちがどんなふうになっているのかなぁ」と思いながら、進めていました。

高校受験も始まり、難関私立全勝、専願受験も10名合格!(うち5名は特待生合格)という幸先のよいスタートを切りました。いよいよ来週は、福岡地区私立高校前期入試です。受験生諸君!ラストスパートがんばろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0114015_1352322.jpgあ、塾生専用駐輪場できました。→
いい感じでしょ。これでバスの運転手さんにご迷惑かけることもなくなります。防犯カメラ作動していますが、鍵はしっかりかけて下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-01-26 14:00 | ちくしんドキュメント