人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスタ英会話 10月開校!

アリスタ英会話 10月開校!_e0114015_15104599.jpgみなさんに一足お先に「お知らせ」です。
10月より、ちくしん第2教場にて、
アリスタ英会話・筑紫野教室が開校します。正式には10月4日(土)の予定です。
(といっても、うちはアリスタに英会話教室の場所をご提供するだけなのですが。)

中田先生(アリスタの代表)から、「来週、新聞折込チラシを入れますので、どうぞよろしく!」とのことです。ぜひ、見てみてくださいね。(こんな感じで出来上がるそうです。下の写真)
アリスタ英会話 10月開校!_e0114015_15263974.jpg

ところで、アリスタ英会話とちくしんがどういう経緯で、今回のことに至ったか、みなさん、気になるところでしょうから、少しご説明しますね。

アリスタ中田先生のごあいさつ文(チラシ抜粋)をどうぞ。
 ごあいさつ アリスタ英会話は1996年に北九州市にオープンした英会話スクールで、英会話を通して幅広く英語教育に貢献させていただいています。地域の皆様からは最も近くにある「海外」として大きな支持も得ています。開講当初からすべて外国人講師による授業を行っていて、フォニックス学習法もいち早く取り入れ、英語圏の子供達が実際に学ぶ教育法をそのまま体験していただいています。また、「読む」「書く」「聞く」「話す」をバランスよく取り入れることによって、会話学習だけでなく総合的な英語学習に力を入れています。
 長い間親しくお付き合いをさせていただいていますちくしの進学教室には、平成18年春より外国人講師を派遣させていただき、小学5・6年生と高校生を中心に英語指導のお手伝いをさせていただいています。そしてこのたび、今井塾長のご配慮により、小学4年生以下を対象とした英会話教室をちくしの進学教室でアリスタ英会話として開校させていただく運びとなりました。ここ筑紫野市で子供達に英会話を通して、英語圏の文化等を学ぶことによって、国際人としての感覚も学んでいただき、ちくしの進学教室の教育理念に微力ながらもご協力できることを喜びとしております。           アリスタ英会話 代表 中田 隆勝


一緒に掲載される私のごあいさつ文もどうぞ。
 ごあいさつ 指導要領の改訂にともない、学校教育においても、これからは小学生の英語が必修化されていきます。当塾「ちくしの進学教室」は、2001年の開校以来、小学5・6年生(公立進学系コース・キャプテン)に、「英語」を組みこみ指導してきました。そして、2年半前から、その小学生英語の授業には、ネイティブの講師が担当するように改革し、「ホンモノの英語」に子どもたちが触れる機会をつくってまいりました。また、高校生には、ネイティブENGLISH講座を始め、リスニング対策や英語を英語で教えるコースを設置し、今日に至ります。
 その際、すばらしい外国人講師を派遣していただき、ご指導を受けてまいりましたのが、アリスタ英会話の中田先生でした。学習塾のセミナーで出会い、ご縁がありまして、お付き合いさせていただいております。
 今回、当塾が場所をご提供するという形で、『アリスタ英会話』がここ筑紫野に誕生することになりました。10月より、「小学生低学年向けの英会話教室」がここで始まります。北九州エリアで高い評価を受けるアリスタの指導は、話すだけではなく「書く」ことにもチカラを入れていることが特徴でしょう。そして、ネイティブの先生の熱心さも評判と聞きます。私たちは、その空間をご提供することしかできませんが、英語に興味を持ち、目を輝かせて学ぶ子どもたちがここから育っていってくれればとワクワクしています。  ちくしの進学教室 塾長 今井章介


ということで、およそのことはご理解いただけたかと思います。
対象は、小1~小4まで。クラスはE1~E3まで、3クラス設定です。体験レッスンもあるそうですので、ご希望される方はご連絡くださいね。お待ちしてます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おまけ:うちの熱帯魚とビーシュリンプ
アリスタ英会話 10月開校!_e0114015_15373476.jpgアリスタ英会話 10月開校!_e0114015_15374885.jpg









アリスタ英会話 10月開校!_e0114015_15392859.jpgもうひとつおまけ:この前、うちに飛んできた
クワガタ(ノコギリのちっちゃいやつ。)


今週は、近郊の中学校が修学旅行です。
いい天気でよかったですね。
楽しんできてくださ~い!  ではでは。
by ch-imai | 2008-09-09 15:46 | ちくしんドキュメント