人気ブログランキング |

起きろ。

電車に乗っているときって、みなさん、どんな時間の使い方をされてますか。
私は、音楽を聴いてるか、寝ているか、本を読んでるか、考えごとをしているか、どれかですね。ま、たいていの人は大差なくそんな感じでしょうけど・・・

私は電車で通勤してます。(この電車に乗っている時間って、世の中の動きを見たり感じたりする上で大切なことだなと思っています。)今朝も西鉄の都府楼前駅から電車に乗って、朝倉街道までという、いつもと変わらないルートで出勤。だったのですが・・・ちょっと得した気分になれたので、そのことを書きますね。

電車に乗って席に座ると、電車内の広告やら何やらを、何気なく一通り見渡すじゃないですか。今日の私も、たぶんそんな感じで、あたりの広告とかを何気なく眺めていたんだと思うんですけど、
うん?・・・ ある1つの広告に目がとまりました。

「起きろ。大学3年生。」という大きなキャッチ。
爆笑問題の2人が、卵の殻を破り顔を出しているユニークなデザイン。

リクルート支援企業のエンジャパンの広告でした。
数年前だったでしょうか、エンジャパンは転職・就職斡旋の会社であるにも関わらず、「転職は慎重に。」という広告を出しましたよね。覚えられている方も多いと思います。

今日見たその広告は、大学生に向けて作った広告チラシなのでしょうが、それと同じくらい、いやそれ以上に、
多くの社会人にも強烈なメッセージを発しているものでした。(でも、それがネライかも!)

・「自分を必要としてくれる人がいる」という責任感が、大人の顔にする。
・(中略)いや、その前に、まず今の自分の顔を眺めてみてください。

     ※その広告全文は、エンジャパンのWEBサイトでどうぞ。↓
     http://gakusei.enjapan.com/2010/promotion/okiro

エネルギーを持つ言葉。最近、新聞やテレビCMでも増えてきたように思います。
広告がただの宣伝ではない時代に入ってきたことを実感します。

今週はハードでした。お疲れ様でした。それでは、みなさん!いい休日を。


e0114015_21172973.jpg☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-10-04 21:18 | ちくしんドキュメント