人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのチカラで。

昨日、中3の生徒がポツリ言いました。
「私、まわりの人から“頑張るチカラ”もらってるんだよ」と。

その子にとっては、何気ない言葉だったのでしょうが、
その素直な言葉が、とても、何というか、私は嬉しかったというか、
いえ、嬉しかったという言葉は適切ではないですね・・・
う~ん「まさにそのとおり!ズバリ正解!」と思ったわけです。
そして、
「キミも頑張るチカラ、誰かに与えてるよ」と言いたかったのですが、それは言えませんでした。あまりにも素直で飾らない言葉に、私はそれを伝えるタイミングを逃しました。

そういう子どもたちが増えてくると、そういう雰囲気が出来上がるものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1回目の中3統一テストも終了。
結果が返却されました。平均や分布表を見ても、やや難しかったようです。二中の学校平均が160点、筑中155点、筑山156点・・・となってますね。
今回、納得いかなかった子は、次の11月でリベンジ!
あ、その前に、中間テストがんばらなあかん!


みんな、がんばるぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなのチカラで。_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-10-16 17:39 | ちくしんドキュメント