人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合同模試を終えて。

昨日はせっかく「文化の日」でお休みだったのに、
何も「文化的なこと」に触れることなく・・過ぎ去っていきました。一昨日、飲みすぎです。。。
合同模試を終えて。_e0114015_15514167.jpg

で、その一昨日のこと。
11月2日(日)は、入試実戦模試の開催日でした。
小6の中学受験クラスの生徒と中3の生徒、合計350名を越える受験生が太宰府市朱雀の筑陽学園に大集合!(筑陽学園の先生方のご厚意により、今年もこのテスト会を実施できることになりました。ありがとうございました。)
今回は、あすなろ伸学舎(春日惣利)・英数研(久留米)・進学塾SAKURA(春日白水)・セイコーゼミナール(筑後)、とちくしんの5塾の受験生が、受験本番の雰囲気の中、1点を競い合いました。 ※雰囲気は動画サイト「しゃべろぐ.TV」でご覧ください。

9:30までに受験生が続々と集合。もちろん中学生は制服着用。
9:40 チャイムが鳴り、緊張感が漂う中、一斉に国語のテストが始まりました。
15:05 テスト終了。その後、解説授業を実施して16:20解散。
生徒にとっては長い一日だったと思います。お疲れさまでした。

生徒たちに感想を聞くと・・・「疲れました・・・」、「難しかった・・・」、「・・・ま、頑張りましたけど」など微妙な返事ばかり。バッチリ出来たと思う!という声は聞けませんでしたね。

合同模試を終えて。_e0114015_1552339.jpg合同模試を終えて。_e0114015_1552494.jpg








合同模試を終えて。_e0114015_15531495.jpg合同模試を終えて。_e0114015_15533463.jpg








ま、でも、この模試の目的は、
「日頃と違う環境で、真剣に自分のチカラを試してみること」ですから、それでもよかったんですよ。貴重な経験になったはずです。もし、自分のチカラ不足を痛感したのなら、これからの受験勉強に、もっとチカラが入ってくると思います。

成績表は来週初めに返却できるように準備します。(採点、急がないと・・・)
明日は、第2回筑紫地区中3統一テストです。集中して!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

合同模試を終えて。_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-11-04 16:02 | ちくしんドキュメント