人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日 休日

11月23日 休日_e0114015_15503380.jpg昨日まで、世の中は3連休。
お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

23日の日曜日。
私も盛りだくさんのお休みになりました。
早朝、7:00に出発。目的地は前原曽根球場。(道に迷って雷山まで行ってしまい、結局遅刻・・・)

草野球の公式戦。相手は強敵・レッズでした。
結果は、コールド負けの上にノーヒットノーランをくらい惨敗・・・せっかく朝早起きして行ったのに。
おまけに、私、デッドボールをぶつけられまして、まだ痛みが残っております。


11時過ぎに解散して、その帰り。
眠くなってきて、「あ、そうだ!海の近くで仮眠しよう」と、急になぜか思ったわけです。
九大の伊都キャンパス(初めて見ました)の横を通り、車で30分ほどで、西区の二見ヶ浦に到着。ここは、大学時代、よく先輩に連れられていったなぁ。

いい天気でした。こんな感じです。

11月23日 休日_e0114015_155166.jpg11月23日 休日_e0114015_15511517.jpg














仮眠をとったあと、また車を走らせていると、たくさんののぼりが目に留まりました。九州場所だから、こんなとこにも部屋があるのかな~とか、勝手に思ってたんですけどね、
実はそうじゃなくて、「恵比寿牡蠣」ののぼりでした。海沿いの浜辺近くには、仮設の小屋が建てられ、その店の前には、長蛇の列ができてました。ちょうど今がシーズンなんでしょうね。
あまりの列の長さに、立ち寄らずに素通り。残念。

急いで帰ろうと車を走らせていたら、今度は、今津の元寇防塁跡の看板を発見。
これは一回見とかなきゃ!と社会の先生の血が騒ぎまして(笑)、またしてもルートをはずれ、寄り道。。。

車を止めて、復元されている場所まで、薄暗い松林の中を歩くこと、約10分。
到着。実際に見るとすごいですよね。
これです。

11月23日 休日_e0114015_15531672.jpg11月23日 休日_e0114015_15532557.jpg














あっと思って、時計を見たら1時を過ぎていて「これはもう早く帰らなきゃ」と真剣に思いまして、野芥から都市高速に。
実はこの日、妻の実家の鹿児島から、親戚一同みなさんで、里音の顔を見に来られる日だったからです。(ダカラ、イソガナイト・・・)

11月23日 休日_e0114015_1614661.jpg帰宅すると、
やっぱりもうみなさん到着されてて・・・(スミマセン)、それから少しの間、わが子を囲んで、いろいろお話。楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。

長い一日のここまでが前半戦。034.gif


さらに、この日は、私にとってもう1つ大きなイベントがあったのです。
大学時代のサークルの先輩たちとのプチ同窓会。
夜6時前、博多駅に到着。華味鳥っていう水炊きのお店に集合しました。
068.gifカンパ~イ!
15年ぶりくらいの再会だったんですけど、先輩たちみんな、変わってなかったです。あのときのままですね。メチャクチャ楽しいひとときでした。

で、深夜帰宅。
昨日の月曜日は、野球による筋肉痛と同窓会による二日酔いで・・・
昨日、遊びに来ていただいた西さん家の娘さん・KARINちゃんからも、「お酒の匂いがする・・・」って言われる始末。トホホ ( _ _ )..........o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい1週間始まりました。気分一新、仕事頑張ります。
来週は、もう12月ですから。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月23日 休日_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-11-25 16:22 | imaism