人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転手さん、ありがとう。

058.gifヒサビサの晴れです。気持ちがいいですね。

昨日の深夜、タクシーで帰宅しているときの話。
(最近、終電に間に合わないことが多く・・・反省040.gif
街道バスセンターの下から、いつものようにタクシーに乗りました。

私 「通古賀までお願いします。」
タ 「いつも遅いですね。今、大変な時期でしょう。」
私 「ええ、そうですね。」
タ 「もう、私立が始まってるんですか。」
私 「始まっちゃいましたね。」
タ 「大学はいつからですか。」
私 「今週末にセンター試験です。」
タ 「そうなんですかぁ、そんな時期ですよね。」
私 「運転手さん、詳しいですね。」
タ 「えぇ、私も田舎のほうで20年くらい、塾やってましたから。」
私 「そうなんですか!」
タ 「はい。だからお客さんの今の忙しさ、わかりますよ。大変ですね。」
私 「えぇ。3月まで続きますからね。まだ始まったばかりなんで、これからですわ。」

私 「いつからタクシー乗られてるんですか。」
タ 「まだ4、5ヶ月ですかね。」
私 「はぁ、そうなんですね。」
タ 「このタクシー業界も大変です。こんなに稼ぐのが大変とは思わなかったですよ。」
私 「そうなんですか・・・」
タ 「まだ塾の方が、今より良かったですね。」
私 「そうなんですね。」
タ 「お客さん、バスセンターの上の塾も一緒なんでしょ。経営されてるんですか。」
私 「えぇ、まぁ。」
タ 「そりゃ大変ですね。でも、忙しいですけど、塾はやりがいのある仕事ですよね。」
私 「はい。そうですね。」

私 「その先の信号で止めてください。」
タ 「はい。じゃあ1300円になります。」
私 「ありがとうございました。」
タ 「お疲れさまでした。」
私 「ありがとうございます。」

2:00くらいに帰宅すると、妻も、ちょうど昨日で生後2ヶ月になった娘も、
まだ起きてくれてました。(というより、泣いてるといった方が正しいですかね。。。)


さあ、今日も頑張りまっせ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運転手さん、ありがとう。_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運転手さん、ありがとう。_e0114015_13404853.jpgこの前、長崎でお世話になったタクシーの運転手も、すごくいい人でした。車中のたわいもない話ですが、なんか、乗っている時間を短く感じるくらい、楽しいときがありますね。感謝。

わが子・里音の2ヶ月記念写真。どアップ!
まつ毛が伸びてきて、まゆも太くなってきました。(そこは、似なくてもいいのに、どうしましょ・・・)元気に育っていますよ。
by ch-imai | 2009-01-15 13:37 | imaism