人気ブログランキング |

12歳の挑戦。

全ての中学入試が終わり、今、抜け殻な私。。。
今日の超難関・久留米附設中入試で、全て終了。

ふぅ・・・・
本当にこれで全てが終了したんですね。
ちょっと実感がわきません・・・

さて。
記憶が褪せないうちに、2009年1月27日を振り返っておきます。

九州屈指のハイレベル校・附設の戦いは、やっぱり雰囲気が違いました。でも、今日挑んだ受験生3人は、そんな緊迫ムードに気後れすることもなく、いつもどおり、いえ、いつも以上に集中して頑張ってくれました。全力を出し切ってくれたと思います。
e0114015_171124.jpg

朝、会場に入室する前、お母さんの前に立ち、「がんばってきます」とあいさつをする姿。
試験後、私たちとサヨナラをして、それぞれの方向に帰っていく親子の後ろ姿。

この2つのシーン、まるで写真のように、私にはとても印象に残っています。
何と言って説明したらいいんでしょう、この光景は、「家族でここまで乗り越えてきた中学受験そのものの姿」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0114015_17103010.jpg今日はゆっくりしていいよ。
明日からたくさん遊べるなぁ!

最後に。
先生もキミたちのおかげで、また1つ素晴らしい経験をさせてもらいました。今までありがとう。
29日のことを考えると、ドキドキしますが、冷静に結果を待ちたいと思ってます。
(ところで、社会80いってたかな。また今度でも教えて下さいね。ヨロシク!)

さぁ、今から、次の6年生の授業が始まります。
今日の附設の入試問題、早速、使ってみましょう!



※昨年まで6年分の附設中・高入試データ http://www.chikushin-smile.jp/data-fusetsu.pdf
by ch-imai | 2009-01-27 17:49 | ちくしんドキュメント