人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月最後の一日。

2月28日。いよいよ明日から3月です。
カレンダーめくらんといかんですね・・・ブログ書いた後、忘れんようにしよ。


2月最後の一日。_e0114015_23104091.jpg本題に入る前に、ご報告。
昨日、私、携帯の機種変えました。おNewです038.gif
ドコモSH-02Aのブルーにしました。でも、まだ時間がなくていじっていません・・・

あ、そうそう。それで、昨日のそのときにですね、ちくしん&ドコモキャンペーンのお礼を言われたんですよ。
「実は先生、今回のキャンペーン、結構来ていただいたんです。有難うございます。」と。この企画ご活用いただいたみなさん、ありがとうございます。
(おかげで、私の新しい携帯、少し安くしてもらっちゃいました・・・028.gif


では、本題へ。今日も簡単に言えば、盛りだくさんな日でありました。
①まず、公立入試の倍率確定。
倍率が異常に高かった筑紫から武蔵台へ十数名流れた感じですね。他は大きな変化なし。
②次に、中3最終合同模試。
今回の結果をどう受けとめるかで、10日後、間違いなく変わってきます。明日の日特・社会は、今日とは別の予想問題を作っていますので、それをさせる予定です。全体成績については、まだ精査していません。後でじっくり見ていきます。
③そして、小6ONEの授業。
今日は、地球温暖化問題からオリンピック、日本とアメリカの関係、アメリカとイギリスの関係、中国の急成長と抱える問題・・・と話が広がり、白熱しました。
④小学生ピラミッドテストの成績チェック
⑤模試の採点とその後の指導。
⑥卒業生の来塾・お話×3人
⑦あすなろ伸学舎の生徒の見送り。
⑧春の講習会までの流れの確認・準備関係、春のチラシ準備、卒塾式関係準備。

ほか、いっぱいありましたけど、これくらいで。
お疲れ様でした。(あ、カレンダーめくるの・・・思い出した!)



明日も頑張るぞ!ちくしん受験生!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月最後の一日。_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-02-28 23:23 | ちくしんドキュメント