人気ブログランキング |

日本野球が世界の頂点に。

真剣勝負の素晴らしさ。意地とプライドのぶつかり合い。
野球の醍醐味が凝縮されたWBC決勝戦でした。

世界一決定戦。宿敵韓国を相手にSAMURAI JAPANやってくれましたね!
連覇達成!http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/index.html

9回裏追いつかれたときはガックリきましたが、延長10回表のイチローのセンター前ヒットで再び勝ち越し。今までのうっぷんをこの最終打席で見事に打ち消してくれるあたり、やはり千両役者です。でも今日はなんといっても岩隈がよく投げました。
韓国も強かった。あの粘りはすごいですよね。両チームとも素晴らしいプロフェッショナルなプレーと心意気を見せてくれました。

高校球児だった私としては、春のセンバツ甲子園も気になってましたけど、WBCという世界頂上決戦は、サッカーで言えばワールドカップみたいなもの。国を挙げての戦いですからね。

001.gif原辰徳監督、世界一おめでとうございます!
4番サード原、3番セカンド篠塚(私、大の篠塚ファンなんです。セカンドというポジション、おまけに誕生日が7月16日で同じなもので・・・今回、打撃コーチでした)というジャイアンツの黄金期に野球を始め、野球に夢中になった世代の人間として、今回の監督・コーチ陣にも期待してました。
そもそも誰も引き受けようとしなかった数ヶ月前のWBC監督騒動の中で、「私がやりましょう」という男気は立派でしたよね。チームを1つにまとめた原監督が、私の中ではMVPです。


私の亡き父が、木製の圧縮バットを買ってきて、野球を始めたばかりの小学生の私に、「巨人の原のように、左肩に軽くあごを乗せて構えろ」と言ってたことを思い出しました。


e0114015_1636613.jpg
http://www.jiji.com/jc/v?p=wbc2009&rel=y&g=phl

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ちくしんに「いつもの春」到来です】 昨日から、ツバメがチュルルルと鳴きながら飛び回っています。第2教場の軒先に巣を作りたいみたいです。ツバメは幸運を運んでくるとか、商売繁盛の印とか言いますからね、このままにしときましょう。あ、でもシャッターが閉められなくなるからダメかな・・・

e0114015_16405451.jpgツバメは人が多いところに巣を作る習性があります。だからでしょうね、毎年、本館のある街道バスセンターには巣を作るんですよ。ツバメにはもってこいの巣作り場所となっておりますです、はい。
リニューアルされたばかりのバスセンターですが、例年のように今年もツバメは巣を作るのでしょうか。また報告しますね。お楽しみに。

by ch-imai | 2009-03-24 16:54 | imaism