人気ブログランキング |

毎日いろんなことがあります。

e0114015_223435.jpg3月31日。大晦日ほどではありませんが、なんか一年を振り返ってみたくなる日です。

060.gif充実した春期講習会が続いています。残すところ、あと2日。新入塾生も慣れてきたようですね。

春は、夏休みや冬休みの講習会と比べると、授業の空きコマもあるためでしょうね、少し気持ちに余裕があります。そんな感じで今日も終了です。

ふぅ... でも、今日の最後、喋り過ぎました042.gif
自分に対して「お疲れさま」言いたいとき、みなさん、ありませんか(笑)

明日からいよいよ4月。みなさ~ん!気持ちをリセットしましょうね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、そんな年度末の一日だったんですけど、嬉しいことがありましたよ。
そのうち、2つピックアップ!!ご報告です。


◆1つ目  授業と授業の間の5分休憩のときのこと。私、お茶を飲んでたんですけど、そこへ新中2の生徒がやってきて、「先生~早く授業やって!楽しみにしとっちゃけん」と言って、私を引っ張って教室へ。えっ?!って感じでしたが、そういう「やる気発言」、ヒサビサに聞きました。いい雰囲気です。

e0114015_2217488.jpg◆2つ目  「じゃがポックル」です。生徒が北海道に旅行に行ったらしく、そのお土産に、あの幻の!!なかなか手に入らない!!北海道限定!!スナック菓子「じゃがポックル」を買ってきてくれました。(といいながら、私は、そんなに貴重なものとは全く知らずに・・・あっという間に食べちゃいましたけど、ね。)

070.gifじゃがポックル、おそるべし!!071.gif
めっちゃ美味しかったです049.gif

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028

きっと今頃、子どもたちは、一生懸命「ウソ」を考えてるんやろうなぁ・・・明日のために。
by ch-imai | 2009-03-31 23:03 | ちくしんドキュメント