人気ブログランキング |

2008年 02月 01日 ( 1 )

誠意と新鮮な野菜

おはようございます。今、時計は9:30を過ぎました。
福岡は快晴。今日は福岡地区の各私立高校で前期入試が行われています。いい天気でホントによかったです。

e0114015_9462758.jpgそろそろ始まったかな。
タブン緊張してるでしょう。

でも、大丈夫です。今の自分のチカラを出し切ることだけです。

今朝、私は中村学園女子高校へ激励に出かけました。ちくしん受験生7名☆全員に会えました。いい表情でしたよ。筑中4名、天拝と夜須と筑山が各1名。あ、あすなろ伸学舎の生徒とも会いました、ビックリ!

その帰り道、六本松くらいまで歩こう(なんかヒサシブリに歩きたいとき、あるでしょ?!)と思って、歩いていたのですが、ある1軒の八百屋さんの前を通りがかったときです。その入口に書いてあった言葉というか、メッセージが、私の目に飛び込んできました。

「今年も、誠意と新鮮な野菜、売ります。」

ちょっとした衝撃というか、大事な何かを感じさせられた・・というか。
素敵な言葉は心をきれいにしてくれます。ありがとうございました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0114015_947623.jpg余談ですが・・ 先週、春日高校の生徒から修学旅行のお土産に「白い恋人」いただきました。
数週間前だったか、あるTV番組で、石屋製菓の復活を特集してました。
消費者の信頼回復のために、懸命に、急速に、そして莫大なお金を投資して、社内改革を進めている様子が報道されていました。
白い恋人の1つずつの包み袋に、しっかりと賞味期限も記載されていました。最近では、売り切れ続出で、なかなか買えないらしいですよ。美味しくいただきました。「誠意」って、伝わるんですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-02-01 10:16 | imaism