人気ブログランキング |

2009年 03月 17日 ( 1 )

明日、発表。

e0114015_15435413.jpg今日の福岡は、入学式の頃を思わせるような陽気ですね。

056.gif自宅の前を流れる小さな川の土手にも、菜の花が咲いていました。菜の花に混じって、きれいなオレンジの花も咲いてました。
今日くらい天気がいいと、里山を歩いたり道ばたの花を見たりして、ゆっくり過ごしたいなぁと思っちゃいます。


さて。いよいよ明日、公立高校合格発表。
受験した生徒は、そろそろ緊張してくる頃でしょう。各高校の受験者リスト・受験番号を見ていると、私も緊張してきました。心臓のドキドキが大きくなります。

朝9:00、運命の時。その瞬間は、本当に一瞬。

長い時間かけて、何回も練習してきて、覚悟を決め、そして入試本番を迎え、最後まで信じて頑張ってきた・・・でも、その結果は、
3ケタか4ケタの受検番号の数字で、ただそこのボードに示されるだけ。
必要なことが、ただシンプルにそこにあるだけ。そっけないと言えばそっけないですよね。

そこには、勝者と敗者に対する言葉は何もなく、ただ数字が並ぶだけ。
だけど、だからこそ、感じるものがたくさんある。それが入試なんでしょう。


昨年の合格発表シーンを思い出しました。あれから1年経ちました。いよいよ明日!この1年間の結果が出ます。15歳の春。どうか、たくさんの最高の笑顔が見られますように。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-03-17 15:56 | ちくしんドキュメント