2016年 04月 18日 ( 1 )

◆ガンバレ熊本!!



熊本を襲った地震は多くの命と日常生活を奪いました。



熊本城や南阿蘇、震源地の益城町、
目を覆いたくなる惨状...



言葉が見つかりません。



報道で「被災地熊本」という表現が使われるたびに、
なんとも言えない怒りに似た感情がこみ上げてきます。

正直、自分の目で地震の爪痕を見るまで、信じられないかもしれません。





今はまだ、専門家が言うとおり、
素人が現地に入っても足手まといになるだけなのでしょうが、

それにしても、

同じ九州の隣県なのに何もできないのが悔しい...



たしかに、個人個人が好き勝手な支援行動に出たところで、
大した成果にはつながらないでしょうし、
逆に現場のパニックを煽ることにもなりかねません。



もうしばらく我慢するしかないのでしょう。






震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、今も避難生活を強いられている皆様が、
一日でも早く穏やかな暮らしに戻れることを祈っています。



元気で魅力ある熊本を取り戻してほしいと切に願います。



ガンバレ熊本!!

※一時避難で筑紫野近隣にお越しの方はご相談ください。私たちができることでご支援させていただきます。





【校舎ブログ更新中!】

・朝倉街道奮闘記(本校)http://clover2001.exblog.jp/
・山家道奮闘記(山家道校)http://clover2015.exblog.jp/




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!ぜひご覧ください。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter 塾長のつぶやきツイッター!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2016-04-18 15:12 | ちくしんドキュメント